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+ Episode3-1 合奏①「戦太鼓の響き」概要~PT構成 +
【情勢】
Gv実装直後からしばらくは
魔法で敵前衛含め敵の大半を落とすか?
という考えが主流であり
魔法の重要性が非常に高かったと記憶しています。

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ですが近年のGvはGv実装直後にはなかった
★レジストポーションの実装レジスト火ポレジスト水ポレジスト風ポレジスト土ポ
(任意の属性20%耐性UPかつ任意の属性15%耐性DOWN)
★S属性鎧ルシウス火山の激しさシャピニハ海の叫びエベシ嵐のうねりクレイトス大地の裂け目
(主に水または風鎧により任意の魔法耐性大幅UP)
★コンバットナイフコンバットナイフ
(人型耐性10%UP)
★アリゲーターcカード.png
(遠距離攻撃-5%でありSロザのMDEF+3と組み合わせる)
★名声白ポーション白P.png白スリムP.png
(1発の回復発動に対する回復量UP)
などの実装のため重要性が落ちてきました。

魔法の重要性が落ちる≒物理攻撃の重要性が高まる
だと思います。ただ2007年03月現在においては、
物理攻撃がそれほど注目されてない現状です。

物理攻撃はたしかに範囲が魔法より狭いのですが
様々な条件を整えてやれば現状の情勢において
かなりの火力を秘めているものだと思います。

その場合魔法に対するMbrがあるように
物理攻撃に対するMbrのような物もいくつかあると思います。
その中の1つが今回のテーマ「戦太鼓の響き」です。

【仕様】
まずは戦太鼓の響きの仕様を確認。
スキル名:戦太鼓の響きバイオリンロープ
種別:アクティブ/合奏
取得条件:イドゥンの林檎Lv10 or サービスフォーユーLv10
対象:使用者中心で7x7
持続時間:60秒
追加消費SP:3秒ごとに1(最大20)
Level 1 2 3 4 5
ATK増加量 50 75 100 125 150
DEF増加量 4 6 8 10 12
消費SP 38 41 44 47 50
範囲内のパーティメンバーのATKとDEFを上昇させる。
出典:ダンサーバードWiki
(http://raicyou.s243.xrea.com/index.php)

【PT構成】
実際に戦太鼓の響きを運用する場合のPT構成を想定すると
①バード1人
 理由:戦太鼓を演奏するため
②ダンサー1人
 理由:同上
③プリースト2人
 理由:マニピ等支援のため

と4人は戦太鼓の効果が見込めず実際に効果が及ぶのは
PT枠の空枠8人が想定されます。
ただ8人でもATK+150が8人に係るので8人のダメUP分を総計すると
現状の防衛よりは相当なダメージUPを見込めるのではないでしょうか。

1PT=♂バード♀ダンサー♂プリ×2♀LK×8

次回は太鼓を想定した場合のキャラセッティングと
それに伴う相手の想定ダメージ
をまとめていきたいと思います。

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