ラグナロクオンラインの対人考察や新パッチをまとめつつ、トラビアン(Travian)の日記・考察blog。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カウントダウン


最近の記事/コメント


カテゴリー


blog内検索


リンク


友達登録


プロフ

対人すきー

Author:対人すきー
管理してるのは犬です(ゝω・)v


 


(・ω・)


ラグナロクオンラインランキング
+ スポンサーサイト +
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+ Episode13-1 空き同盟枠の活用法で戦力UP・前編 +
昨今、残念ながら少しずつROの人口は減ってます。
それに伴い各サーバーにおける同盟内の人数も
以前と比較すると減少しました。

人数だけでなく同盟枠が余ってしまっているという勢力も
各サーバーには多数あると思います。

ブログ今まで記事まとめへはコチラ

ブログランキングに登録中~
↓をワンクリックしてくれると嬉しいですヽ(。ゝω・。)ノ

FC2ブログランキング

また、サーバーにもよりますが中堅や小規模であっても
同盟枠余ってるというとこもある場合もあります。

ギルドステータス2

そこで余っている同盟枠を使って
現実的かつ簡単であり将来性もある
戦力UPの方法を考えてみたいと思います。

まずは結論から言いますと
「身内で同盟Gを1つ作り臨戦態勢を活用する」ということです。

意外と忘れがちなスキル「臨戦態勢」について
まずは確認してみます。

ギルドスキル - RO未実装システム情報Wikiより━━━━━━━━━━━

臨戦態勢
取得条件: 正式ギルド承認 Lv 1 ギルド拡張 Lv 2
系列: アクティブ Lv 1
内容: 該当のスキルはギルドウォーモードであるシーズモードでのみ
   使用可能なスキル。ギルドマスターだけが使用可能で、1分間視野内のすべての
   ギルドメンバーのSTR, INT, DEXを5上昇させる。

   使用後5分間ギルドスキル使用不可

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記内容からだけでは判りませんが
「臨戦態勢」はGv下においては同盟ギルドにも効果が及びます。
そのため「例えギルドマスター1人だけのギルドであっても
同盟全体(全員)のステータスをアップし戦力を上げれる」
わけです。

活用方法としては・・・
緊急招集枠①Aギルド(盟主G)
緊急招集枠②Bギルド(同盟G)
緊急招集枠③Cギルド(傘下G)
枠④空き
で空き枠1つの場合は・・・

緊急招集枠①Aギルド(盟主G)
緊急招集枠②Bギルド(同盟G)
緊急招集枠③Cギルド(傘下G)
臨戦態勢枠④Dギルド(新規作成)

となりDギルドを新たに作り同盟します。
このDギルドで「臨戦態勢」を使用し残りの3ギルドで
EMCを使用するためDギルドはGvにおいて
マスターだけ存在することが望ましいです。

実際の使用状況として考えれるのは
【パターン①防衛編】
A・B・CギルドでEMCをして戦力を拾いつつ
敵の一斉突入に際してDギルドで「臨戦態勢」を使用し
味方全体の戦力を底上げする。


上記のようであったり

パターン②攻城編
A・B・CギルドでEMCをして波状攻撃をかけつつ
Dギルドが「臨戦態勢」を使用し無詠唱魔法を行いやすくしたり
突撃威力を上げる(Vit・Int・DEX等の上昇)。


ということが単純に考えられます。

次回の後編では検証SSとともに
仮想Gvでの使用風景や運用までの労力等も含めて
まとめをしていきたいと思います。

ブログ今まで記事まとめへはコチラ

ブログランキングに登録中~
↓をワンクリックしてくれると嬉しいですヽ(。ゝω・。)ノ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


<< Episode∞ 全サーバーフレイヤ神殿献金状況(最新7/15 15:30) | HOME | Episode∞ ラヘルパッチまとめ >>
+ コメント +

>2ギルドで回せば常時いけたりします。
>あと、他に試したのは、
>・臨戦の重複は不可
>・臨戦後マスタリログでも効果継続
そうですね。
このあたりは私も検証したことありました。

>未確認が
>・視野範囲
これについては非常に興味深いので
検証したいと思います。

>激励は、Emcの前提でLv1取得されてると思いますが、
>実用はLv2からと思ってます。
>未取得なのでまだ検証してません。
激励については消耗軽減には繋がりますね。

ただ昨今の情勢を見てると人・戦力が足りないので
回復等はアイテムを使おうよ。的な風潮が強い気がしてます。

なのでそんなに重要視はしてなかったのですが
過疎鯖へ行くほど枠余ってるので
激励も選択肢に入るのかな?
ただ過疎鯖ほどアイテム発動率も高く・・・
ちょっと考えてみます。

>それとそれと
>ttp://www.suyan.jp/~crystal/news/index.php
>の管理人をしておりまして、もしよろしければ総合リンクお>願いできますでしょうか。
とりあえずリンクに追加してみました。
紹介は近日中の記事に書いておこうとおもいます。
わざわざ紹介ありがとうございました。
こういうサイト1つあるだけでGvやりやすいので
運営がんばってくださいヽ(。ゝω・。)ノ
【2007/07/19 Thu】 URL | 対人スキー #IqfWg57. [ 編集 ] ↑PageTop

>対人スキーさん

2ギルドで回せば常時いけたりします。
あと、他に試したのは、
・臨戦の重複は不可
・臨戦後マスタリログでも効果継続

未確認が
・視野範囲

です。

激励は、Emcの前提でLv1取得されてると思いますが、
実用はLv2からと思ってます。
未取得なのでまだ検証してません。

あとは、ガーディアン強化もまだまだ謎が多いですね^;

それとそれと
ttp://www.suyan.jp/~crystal/news/index.php
の管理人をしておりまして、もしよろしければ総合リンクお願いできますでしょうか。

宜しくお願いしますorz
【2007/07/19 Thu】 URL | キラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

効果時間180秒は気にとめてなかったです。。。
検証して結果次第では記事修正したいと思います。
キラさん書き込みありがとうございますヽ(。ゝω・。)ノ
【2007/07/18 Wed】 URL | 対人スキー #IqfWg57. [ 編集 ] ↑PageTop

すでにご存知かもしれませんが、

>1分間視野内のすべてのギルドメンバーのSTR, INT, DEXを5上昇させる。

効果時間は180秒です。
また、同盟メンバーにも効果あったような(←うるおぼえ)

ちなみに、「激励」の効果時間は300秒です。
【2007/07/18 Wed】 URL | キラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 GvG考察&トラビアン(Travian)日記, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.