ラグナロクオンラインの対人考察や新パッチをまとめつつ、トラビアン(Travian)の日記・考察blog。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カウントダウン


最近の記事/コメント


カテゴリー


blog内検索


リンク


友達登録


プロフ

対人すきー

Author:対人すきー
管理してるのは犬です(ゝω・)v


 


(・ω・)


ラグナロクオンラインランキング
+ スポンサーサイト +
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+ Episode13-3 空き同盟枠の活用法で戦力UP追加編 +
以前Episode13で臨戦態勢について書きとめました。
Episode13-1 空き同盟枠の活用法で戦力UP・前編
Episode13-2 空き同盟枠の活用法で戦力UP・後編

その後キラさんの書き込みを見て
もう少し検証したなって思ったので
検証してみました。

ブログ今まで記事まとめへはコチラ



ブログランキングに登録中~
↓をワンクリックしてくれると嬉しいですヽ(。ゝω・。)ノ

FC2ブログランキング

まずは臨戦態勢の効果範囲です。
臨戦距離

SS左側にいるBギルドのケンセイさんが被臨戦対象者です。

※視界=ケンセイ以外の職で視界を最大に広くした場合
①臨戦態勢使用者に対して視界ギリギリで臨戦被対象者がいる場合。
効果有り
視界ギリギリ効果有ステ画面


②臨戦態勢使用者に対して視界から1歩外に臨戦被対象者がいる場合
効果有り
視界1歩外効果有ステ画面


③臨戦態勢使用者に対して視界から2歩外に臨戦被対象者がいる場合。
効果有り
視界2歩外効果有ステ画面


④臨戦態勢使用者に対して視界から3歩外に臨戦被対象者がいる場合。
効果有り
視界3歩外効果有ステ画面


⑤臨戦態勢使用者に対して視界から4歩外に臨戦被対象者がいる場合。
効果有り
視界4歩外効果有ステ画面


⑥臨戦態勢使用者に対して視界から5歩外に臨戦被対象者がいる場合。
効果無し
視界5歩外効果無ステ画面


別の記事で書きとめる予定なのですがROはウィンドウモードにおいて
一定のウィンドウサイズを選択すれば若干視界が広がります。
上記の視界において撮影してます。

上記の検証からわかった事は
「臨戦態勢使用者と被臨戦対象者の距離が
19マス以内なら効果がある」
ということです。(下記の通り)

・・・使用者 ・・・非対象者 □・・・セル
□□□□□□□□□□□□□□□□□
↑                         ↑
└──────19マス────────┘

19マスという広い範囲なので
防衛時だとほぼ味方全員に効果が与えられると思います。
そのため使い勝手は良さそうです。

他にも追加検証しましたので
別途まとめたいなって思ってます。

【関連記事】
Episode13-1 空き同盟枠の活用法で戦力UP・前編
Episode13-2 空き同盟枠の活用法で戦力UP・後編
Episode13-3 空き同盟枠の活用法で戦力UP追加編
Episode13-4 空き同盟枠の活用法で戦力UP追加編②

ブログ今まで記事まとめへはコチラ



ブログランキングに登録中~
↓をワンクリックしてくれると嬉しいですヽ(。ゝω・。)ノ

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


<< Episode13-4 空き同盟枠の活用法で戦力UP追加編② | HOME | Episode10-16 V4-4層全体図 >>
+ コメント +

管理者にだけ表示を許可する

+ トラックバック +

| Home |
(C)2006 GvG考察&トラビアン(Travian)日記, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.