ラグナロクオンラインの対人考察や新パッチをまとめつつ、トラビアン(Travian)の日記・考察blog。
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+ Episode∞ 3次職と新しい砦 +
7月22日に今後の情報について記事が発表されました。
4Gamer.netの記事
GameWatchの記事

内容は
■Episode 12.X以降
■ドキドキメモリアルダンジョン
■新しいPvPシステム
■シーズモードのVer.1.5
■インタフェースの改良


ソレとは別に
http://www.gamehankook.com/
こちらのサイトに3次職のことが書いてありました。
合わせると以下のような感じらしいです。

□ルーンナイト(騎士 3次)
・キャラクター外形
 ラグナロク原作主人公ケイアスイメージ,素早い突撃型外形
・スキルコンセプト
 既存の騎士やロードナイトより攻撃的
 騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
 攻撃的な多様なスキルたちで武装
 3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

□ギロチンクロス(アサシン 3次)
・キャラクター外形
 ラグナロク原作アサシンクロスロキイメージ,骨タイツと刃形態の突出物
・スキルコンセプト
 アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
 力強いダメージ, 失敗の時反作用主要コンセプト
 多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装

□ウォーロック (ウィザード3次)
・キャラクター外形
 戦闘のために動きが楽な服装,大規模戦闘に上手い
 ウォーロックのイメージを表現
・スキルコンセプト
 毒属性魔法追加,念属性魔法強化
 ヨリョミョング?のウォーロックが集まって使う広範囲大魔法
 属性組合魔法追加
 強力と破壊的なキャラクター

□アークビショップ(プリースト 3次)
・キャラクター外形
 男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
 女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
・スキルコンセプト
 既存の補助スキル強化
 アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
 (駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
 物理戦闘係スキル

□メカニック(ブラックスミス 3次)
・キャラクター外形
 スックリョックドエン?整備工のイメージ
 上下着一着になった作業服を着ている姿
・スキルコンセプト
 製造可能な武器の種類追加
 既存戦勝スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな
 製作スキル追加
 戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化
 ラフスケッチ(メカニック)


□レンジャー (ハンター 3次)
・キャラクター外形
 緑の色相に皮感じの茶色アクセサリー混合,
 ミリタリールックにスポーティーした感じ強調
・スキルコンセプト
 手綱?召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
 既存弓スキルの強化
 単一指定トラップスキルを強化多様なトラップ組合が追加
 ラフスケッチ(レンジャー)

どれもこれも気になります。
あと・・・ドット絵見ないと作りたいものが決まらないです。


それと「■シーズモードのVer.1.5」が気になったので
ここで書いていこうと思います。

新しい砦の1つ仮にSchwaltzbald1とします。
Schwaltzbald1の全体図が以下のようでした。
Schwaltzbald1全体図
この画像から平面図をおこしてもらったのが以下の図です。
黒色…壁 灰色…移動不可セル 青色…水場(移動可?不可?)
Schwaltzbald1

ちょww人型ジャンwww

ただ、Schwaltzbald外観を見る限り
庭マップもあるように見えますので上記の平面図+庭マップとなると思います。
庭マップを1層とカウントすると下記のように5層になるみたいです。

Schwaltzbald1 2層
Schwaltzbald1-2

Schwaltzbald1 3層
Schwaltzbald1-3

Schwaltzbald1 4層
Schwaltzbald1-4

Schwaltzbald1 5層
Schwaltzbald1-5


相当広そうなのですが地形だけを見ると防衛が困難そうです。
気になるのが2層のStragetic Points(平面図の薄緑色部分)です。
このPointがどういう仕様なのかで、まったく見かたが変わりそうです。

あと砦自体の構造とは別に宝とADが非常に気になるところです。
両方とも今までの砦とは比較にならないほどウマーだと思われます。

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